アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

ほうれん草始めました

すっかり春の様相になってきましたね~

昨年12月に播いたハウスのほうれん草が収穫期を迎えています。

現在こんな感じ。なずなやハコベと競争中です。

 

今週からにしざわ信大前店の生産者コーナーで並べたところ連日の完売でうれしい限り。

先日見た映画でジュリーがほうれん草の根っこを大切に使っていたのを思い出して、ちょっと長めに切ってみました。冬を越してぎゅっと甘みが凝縮されます。これがビーツの仲間というのもうなづけるところ。

ところで、無農薬栽培のためどうしてもこの時期のハウスはアブラムシが出ます。にしざわはコーナーが狭くて一度に並べる数が限られることもあり、早めに売り切りたいと思っています。セットやお米などをご注文の際に同梱もしています。この時期ならではの味、多くの方に味わって欲しいです。お早めにどうぞ!