アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋作り④

久しぶりの小屋作り、本編そのい任△襦やっと雪景色になった伊那谷。家の方も落ち着いたし、滞っていたアンナプルナ通信も新号を書き上げて発送を終えた。いよいよ出荷場所となる作業小屋に着手である。プレカットしてもらっていた材を組み合わせていく。まず…

マキワリスト来訪

著書「薪のある暮らし方」でおなじみのマキワリスト、深澤光さんが我が家のペチカを見にいらした。前日の講演会でちょっとお話しをさせていただいたのだが、ぜひということでわざわざ岩手に帰られる直前に寄って行かれたのだ。感激!で、せっかくなので我が…

ネットつながりました

2週間ぶりにネットに接続される。心配していたヤフーADSL、無事につながった。メアドやらHPの引越しがあると大変だったので、やれやれという感じ。それにしても久しぶりに開けたoutlook express、実に1800通の迷惑メールの山だった…

引越しに伴うおしらせ

アンナプルナ農場は今月、現在地から3キロほど北の伊那市西箕輪梨の木に引越しします。電話回線がしばらくつながらないと思われます。この間、急なご注文などには対応できませんのであらかじめご了承くださいませ。新しい住所は〒399-4501 伊那市西…