アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマランサス

種まいてメクラ除草して土寄せしてから一ヶ月近くほったらかしだったアマランサス、株間の草を手刈りしてすっきり。早い物は花穂を伸ばし始めました。 畑が真っ赤になり遠目にも目立つので最初のころは「あれ何?」とよく聞かれましたが、ひところのブームで…

ホームページ更新

農場HP http://www.geocities.jp/annapurnafarm/、直りました。ホームページビルダーのサポートセンターに電話したところ、懇切丁寧な説明で見事に修正箇所が判明。ジャストシステムさん、すばらしい! ということで、久々に更新しました。販売品目など変わ…

麦刈り

台風一過で天気が続くとみて昨日から麦刈りを開始。午後は小学校の懇親運動でつぶれたので今日午前中に脱穀しました。予報は晴れだったのに雨が早まって小雨の降る中、焦りながらもなんとか完了。 田の草取りや出荷、畑の管理など一年で一番忙しいこの時期で…

ホームページ

農場ホームページ、久々に更新しようとおもったらどつぼにはまってしまった。 新しいホームページビルダーの使い方がよくわからずトップページにリンク付けができないようで、アップしたら真っ白になってしまった。頭も真っ白。 というわけでしばらくホーム…