アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

今年もいよいよ残り数時間となりました。いろんなことがありましたが、やっぱり悲しいことばかり記憶に残ります。 辺野古の埋め立てが始まり、政治の私物化が次々明らかになるのにずるずると史上最長とまでいわれる長期政権への怒りが顕在化しない。対話のな…

ホームページ更新。

http://annapurna.g2.xrea.com/… 今年書いたエッセイ「みみずのたわごと」を一挙7本アップしました。ご笑覧ください。なんか左側の索引ページを小さくしたいんだけどうまくいかない・・・😢。

ジャガイモ祭り終了~販売は続けますよ!

おかげさまで売るほどあったじゃがいもの山が小さくなり、めでたく土間に収まる程度になりました。キロ100円の特別販売は終了して通常価格の200円に戻しますが、男爵を中心にまだまだありますので、どんどんご利用くださいませ。にしざわ信大前店では…

巨大水菜

例年になく暖かい秋。水菜も一気に生長しました。なんと5.5kg! 小分けにしてセットにお入れします。 フェイスブックにあげたら大阪出身の友人から「鯨ガ-」とのコメントが殺到。はりはり鍋は愛されてますねえ。もしかして鯨の天敵? でも鯨がなくても…