アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初出荷その2

続きです。 大葉春菊 これは珍しいかな?グリンピース。数量限定。 スナップエンドウ 小松菜 こちらも珍しいかな。おかのり。 ぬめりがあってお浸しにすると美味です。 このほか、一部の方にはウドの新芽もお入れしました。 これからキャベツやブロッコリー…

初出荷

ようやくアンナプルナセットの出荷が始まりました! ひとまとめにして写真を撮るのがめんどうだったので別々に。サイズの関係で二回に分けて掲載します。 まずは間引き人参。 大根 玉レタス 新玉ねぎとにんにく サニーレタス 小カブ ラディッシュ 次につづく…

ようやく出荷

今年の折り返し点を目の前にして、ようやく今週からアンナプルナセットの出荷ができるようになりました。最初のセットの目玉はこれ。 グリンピース! 生のグリンピースって見たことあります?春先に種をまいて、初夏の一時期にしか採れない貴重品なんです。…

ヘンなやつ

ネギを愛する農場主は出荷用には下仁田や松本一本、九条、赤ひげなどを作っていますが、その他自家用にアサツキとこやつ↓を作っています その名も「二階ねぎ」。ヤグラネギとか三階ねぎとかいう地方もあるようです。 ネギといえば普通はこの時期に葱坊主がで…