アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セット終了のお知らせ

昨日発送分をもって今シーズンのアンナプルナセットの宅配を終了します。 昨年6月のスタート以来、季節ごとの野菜の表情の移り変わりを楽しんでいただけたでしょうか? 最終便には露地物のほうれん草のほか、白菜、大根、聖護院大根、じゃがいも、ニンジン…

訂正

先日発行した「アンナプルナ通信」119号で一部誤りがありました。 ×古米10kg400円 → ◯古米1kg 400円です。 「あんまり安すぎるのでは」と経営を心配する声をいただきました。 申し訳ないです!

ほうれん草!!

このところ急に暖かくなってきましたね。雪解けが進み、畑のほうれん草が久々に顔を出してくれました。 保存してある白菜やキャベツが花芽分化を始め、いよいよ青いものがなんにもなくなってくるこの時期、待ちに待った「あおいもの」。 見てくれは悪いけど…

壁塗り

8年前に建てた我が家。建設当時に外壁は家族でペンキ塗りをしましたが、自然塗料ゆえ経年劣化してきます。そろそろみすぼらしくなってきたなあと思っていましたが、農作業も一段落したので一念発起、ふたたび塗り直すことにしました。 before ぬりぬり 塗料…