アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

セット終了のお知らせ

昨日発送分をもって今シーズンのアンナプルナセットの宅配を終了します。
昨年6月のスタート以来、季節ごとの野菜の表情の移り変わりを楽しんでいただけたでしょうか?

最終便には露地物のほうれん草のほか、白菜、大根、聖護院大根、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、トマトピューレ、くろうどん、大豆、タクアン、切り干し大根と、感謝を込めて特製黒豆もちが入りました。


イメージ 1



その一方でハウスでは踏み込み温床での育苗が始まっています。青々とした芽を伸ばしているエンドウ類に続いて一回目のキャベツやブロッコリー、レタス類の種まきも終わりました。天候次第ですが、五月下旬には葉物たっぷりの来シーズン第一回目をお届けできると思います。どうぞお楽しみに。

セットはしばらくお休みになりますが、ジャガ芋やニンジンなどの保存野菜、くろうどんなどの加工品、お米や雑穀、豆類などの単品販売は続けます。

新規の方、レストラン関係の方、大歓迎ですよ!