アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

取材

イメージ 1
ここのところマスコミからの取材が立て続けにある。今日はSBC(信越放送)テレビの取材。雨模様なのでハウスでの仕事を撮影していった。

協力隊の駒ヶ根訓練所が発足して30年になるのを記念して、地域で活動するOBを取り上げる、ということらしい。放送は12月27日(日)午後3時から。見てね。とはいえ、あんまり面白い質問もなく、ごくごくまじめに答えているので、硬い人という印象を受けられるんじゃないかな、と思うので期待はしないでください。動いて話す農場主が見られる、というだけの話です。

ところでとうとうインフルエンザは娘の学校にまで襲いかかり、先日発行したアンナプルナ通信で「家族全員元気」と書いた直後に発熱。結局インフルエンザではなかったみたいなんだけど、同時にたくさん児童が休んだため一気に二年生が学年閉鎖になってしまった。

というわけで、日中は元気になった娘と二人暮らし。たまにはこんなのも悪くないです。この写真も撮影は娘。