アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

おせんべいの新製品

お待たせしました!
品切れ中だったせんべいですが、久々に焼き上がってきました。
今回はプレーン、アマランサスに代わって「大豆入り」と「にんにく入り」の2種類です。もちろん、素材はすべて農場産。味付けは、国産丸大豆の無添加醤油のみです。

わくわくしながら味見。にんにくはやっぱり強烈だ。以前のプレーンから「ビールに合う」とささやかれていたが、このにんにく味は本当に合いそう。私の晩酌は焼酎なのですが、これにも合いましたよ。

大豆入りの方は、想像通りかな。大豆の香ばしい香りとかりっという歯ごたえがいい感じでした。

大豆入りが300円、にんにく入りの方は320円(ともに6枚入り)とします。ご注文はお早めに。

ここのところ低温が続き、野菜ののびが悪い。アンナプルナセットの出荷は6月の2週目からになりそうです。田植えは6月6日。今は果菜の定植をしたり、ひたすら「けずっ太郎」でがりがり除草の毎日です。