アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

【 農家の娘の食卓】秋編

昨年から県外で独り暮らしを始めた我が家の長女。なんともうはたち!

そのいまどき女子大生(?)の食をちょっとご紹介します。

 

親としても精一杯の仕送りをやりくりしながら楽しく学生生活を送っている様子。野菜好きの娘から頼まれてちょいちょい米や野菜のセットも送っています。学食のバイトで余った食材を貰ってくる、ということもあるようですが基本完全に自炊生活で頑張っているようです(親バカ)

 

これは最近送られてきた写真。週末や空いた時間に弁当用やお惣菜を作り置きしているようで、左上からチャプチェ、タラと白菜の味噌ミルク煮、無限人参、大根とぶりのガーリックビネガー煮、冷蔵庫に入れてたら黄色くなっちゃったスティックセニョール、カブと豚肉のさっぱり煮ーだそうです。うまそう~

 

こちらは先月送られてきたもの。左上から時計回りにゴーヤチャンプルーにカボチャの茶巾絞り風、スティックセニョールを茹でたん、ぶり大根、おかのりのお浸し、水菜の煮浸し、大根葉の炒め物。

 

食品、室内の画像のようです

こうやってみると季節の移り変わりも分かって面白いもの。それにしても二十歳の娘にしてはなかなかやるでしょ(親バカふたたび)。最近手抜きがひどい我が家の食卓も、娘に負けている場合じゃないですね(笑)。