アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

新米始めます

脱穀が終わり、ようやく我が家にも米がやってきました。昨夜は恒例の手巻き寿司に。例年家族からは「炊きたてご飯を酢飯にするのはいかがなものか」などと言われつつ、自分でもそう思いながらも、まあお祭りですから、と。しみじみと一年を振り返りながらいただきました。

 

 

空っぽだった米倉もいっぱいになり、これから新米(自家採種コシヒカリ)を随時発送していきます。なくなり次第終了(当たり前)なので、お早めにどうぞ。諸物価高騰の折ですが弊農場は据え置きのキロ600円を維持します。今年は黒米を多めに作付けしました。こちらは100g200円で。