アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

秋到来

f:id:annapurnafarm:20200922034844j:plain

すっかり朝晩涼しくーというか寒いくらいになりましたね。短い夏も終わり、稔りの秋を迎えています。

そんな中一ヶ月あまりにわたって不調だったパソコンですが、あーでもないこーでもないといろいろやった結果一部アプリを除いてなんとか復活。ほぼ二ヶ月ぶりとなるアンナプルナ通信も新しくした「一太郎」で作り、また農場の様子を紙媒体でお伝えできるようになりました。

周囲では稲刈りがどんどん進んでいます。うちは例年通り十月の体育の日を予定しています。見学&お手伝い大歓迎ですよ。

写真は右側がコシヒカリ、左側の背が高いのが地元の在来品種「白毛もち」。