アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

リンゴ、始めました。

お待たせしました!
「アンナプルナ通信」でもお知らせしましたが、弊農場のお隣さんで、長いことできるだけ無農薬のリンゴを試行錯誤しながら作り続けている白鳥農園さんのきず物りんごです。幸い台風被害もいまのところはなく、おいしいリンゴを我が家でもいただいています。
野菜セットは10kgまで送料が同じなので、余裕があれば何個かお入れできます。皮ごと安心して食べられて、しかもおいしい!
イメージ 1
この機会に是非どうぞ。品種は紅玉、ジョナゴールドから始まり、最後の「ふじ」まで何が入るかお楽しみに!

それから12日にお知らせしていた稲刈りですが、台風19号の動きが心配です。ダメなら一週延ばすかもしれません。また近くなりましたらお知らせします。

もう一つおしらせ。新米の時期になり、昨年産の古米を大放出します。キロ600円のところ、なんと400円! 持ってけ、泥棒!    
もみのまま貯蔵し、注文に応じて精米しているのですりたてのおいしさ。そりゃあ新米に比べると水分が抜けていますが、十分おいしいですよ!「ブログを見た」とおっしゃっていただけると定期購入の方以外でもこの値段でお届けします。有機天日干しのコシヒカリの味をこの機会にぜひお試しあれ。ちなみに新米は11月からの発送です。こちらも乞うご期待。