アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

間に合ったけど

昨日発送のセットからようやくほうれん草が入るようになった。寒さにあたったほうれん草は「ハウスもの」といっても実においしい。もっとも「ハウスもの」は一般的にはボイラー加温して旬以外の時に無理無理つくる野菜のこと。こちらは一応ポリフィルムで囲まれているけど、そんなに外気と変わることはないので、ほとんど露地なのだ。

それはいいのだが、貯蔵してある長芋がそろそろ底を尽き、自信をもって3000円で販売できるセットを組めなくなってきた。豆ばかり入っているセットって嫌ですよね?

ということで、突然ですが今シーズンのアンナプルナセットは今週で終わりにします。2月3日(金)発送分で。

ただ白菜やネギ、ほうれん草などはまだありますのでそうしたものを組み合わせて継続していただくことも可能です。今、今年初めての「アンナプルナ通信」を書いているところ。定期購入の方には近々お届けします。