アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

一転、雨 そしてセット宅配終了

タイトル通りなんですが、同じような気圧配置でも気温が高いと雨になるんですねえ。大雪かと身構えていたら今度はざざ降り。おかげでハウス周りの雪も半分くらい解けてくれ、サイドからの圧力は少なくなって助かりました。かまくらも全壊しましたが。

アンナプルナセットの宅配、来週までできるかなと思っていたのですが、白菜とかぼちゃの傷みが思ったより激しく、金曜出荷分で断念しました。来週予定したいた方にはあらためてお知らせしますが、申し訳ございません。

セットとしての再開は6月からですが、今後もじゃが芋やお米、雑穀、くろうどんなどは随時販売しています。特にじゃが芋、しわしわだけど甘みがのっておいしいよ~

セット宅配を終わると、ある種緊張から解放される。ああ、終わったな、という満足感。今度はもっと野菜を作ろうという刺激にもなる。

あらてめて、昨年6月以降アンナプルナセットを買い支えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。