アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

田植え終了~セット再開へ

遅れていた田植えを済ませ、ようやくアンナプルナセットの宅配も再開のめどが立ちました。

実家への往復の日々も一応終わり、いよいよ腰を据えて今年も土と、そして作物や田畑の生き物たちと向かい合いたいと思います。

まだセットには余裕がありますので新規のご注文、お待ちしていますよ。

第一回目はレタス類や菜っ葉類、スナップエンドウ、新玉ねぎなど、葉物中心のセットになります。どうぞお楽しみに~


画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外、自然

写真は一枚目の田んぼが終わったところ。田植機が泥に埋まり、トルクの弱いへぼ機械をあえぎながら押しているところを家人に撮られました。もっと早く来てくれたらいいのに・・・。