アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

じゃが芋値下げ

昨年のじゃが芋、だんだんしわしわになってきました。芽は時々かいているのだけど、水分が抜けるのはどうしようもない。でもその分甘みがのって新じゃがとは違ううま味が出てきています。
で、結構まだあるのでこの際値下げすることにしました。キロ200円だったのを150円にします。ついでに味噌(4年もの)もキロ1000円を800円に。野菜がない時期ではありますが、単品でよければご注文、お待ちしています。

桜が咲き、雪が降ったと思うとツバメが姿を見せてくれた。例年よりだいぶ早い気がする。昨年巣立ったうちの子だろうか。娘の話ではもううぐいすもへったくそな歌を聞かせてくれたとか。

春はどんどん進んでいます。