アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

ストップ!浜岡

大変な地震ですね。
関係者のみなさまに心より哀悼の意と連帯を表明します。

さて原発の被害が深刻さを増しています。
振り返ってわが伊那谷東海地震震源域にあたる浜岡原発の電気を使っています。福島のようになればもう、畑を耕すこともできなくなります。
この愛する地を守るためにも稼働中の浜岡はじめ全国の原発をとめる活動をしていきたいと考えています。

まずは浜岡から。
以下のメールをコピペします。
一人でも多くの賛同者をお待ちしています。

(以下、コピペ)

予想される東海地震震源域で運転されている浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書』を提出するとのことで、個人賛同を求めています。
=====================================
3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震では、
今だに被害の全体像がつかめないまま、被災した多くの方々が苦しんでいらっしゃる事態に対し、 少しでも不安や苦痛が和らぎますよう、日々、祈っております。

本日、皆様にメールをお送りしますのは、今回の地震で起こった福島原発事故を受けて、『予想される東海地震震源域で運転されている浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書』 への賛同のお願いです。

要望書は、静岡県知事と中部電力社長宛に書きました。(要望書は文末と添付資料にあります)

要望書は、すべて個人名の連名で届けたいと思います。
世界中からの賛同をお待ちしています。

賛同いただけます方は、plumfield9905@yahoo.co.jp (提出事務局 プラムフィールド)まで、
『要望書に賛同という件名で 住所と氏名』を返信ください。

(お預かりしたアドレス、お名前は要望書の提出以外には使用いたしません)

要望書を 3月17日(木)または18日(金)に届ける予定ですので、
賛同のお返事は 3月17日朝、7時までにお願いします。

この胸の痛む災害をきっかけに、私たちの願いを届ける事により、
日本の原子力政策が転換されるよう、出来る限りの行動をしたいと思います。

引き続き、来週には、内閣総理大臣資源エネルギー庁長官などへの要望書を送ります。
この件につきましては、プラムフィールドHPhttp://www.geocities.jp/plumfield995/
をご覧下さい。