アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

事件だ!2

イメージ 1
ずいぶん前の写真だけどアップし忘れていたので。

毎年涼しくなってから採れ始めるアンナプルナのスイカ。そろそろかな?と畑に行ってみるとこの有様。全滅である。

犯人は誰だ? カラスはこんなに全部に穴を開けることはしない。おそらくハクビシンだろう。残暑の厳しい今年は皆さんに喜んでいただけると楽しみにしていたのに。

今年は2個、我が家で頂いただけ。同じ列のミニ冬瓜は豊作で、全く被害もなかったので、ぼつぼつとセットに入れますね。あんかけや冷たいスープにしてお楽しみください。