アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

出荷作業

役所に提出する書類に添付する関係でムスコに撮ってもらった出荷作業風景をアップ。逆光なのはご愛敬ということで。

ちなみに先日から白菜(娃々菜)が採れ始めたのですっかりセットは冬モードです。ねぎ、春菊、小かぶ、里芋、大根・・・。今日は箱がいっぱいで入りませんでしたがお義母さま手作りの干し柿も入りますよ。

そうそう、お待たせしました。新規の方もそろそろOKなので、どしどしご注文を!


イメージ 1

今日は地区のお祭りなのでソッコーこれを仕上げて出かけてきました。来月の長野県独自の種子条例制定へ向けての勉強会のチラシを地区の重鎮に手渡し、ちょいと盛り上がってきましたよ。「議員さんたちは俺たち百姓のこと、なんにも分かってねえよなあ」って。いや、それが分かっててなんであの二世ボンクラを選ぶ?と思いつつ。

イメージ 2