アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

本年もよろしくお願いします

長らく更新をサボってしまいました。気がつくと2015年。早いものですね。農場主も一つ年を取り、いよいよ今年は大台に向かいます。40代最後の一年、気を引き締めて農と向かい合う決意であります。
ホームページhttp://www.geocities.jp/annapurnafarm/の更新ができていませんでしたが、ようやく更新しました。じゃがいもやニンジン、雑穀、豆、お米、くろうどんなどいろいろ単品でも販売しているので見てくださいね。
昨年は12月に早い積雪となりましたが正月以降は穏やかに過ぎ、麦畑も雪が解けて今はこんな具合。雪の下でしっかり成長してくれていました。

イメージ 1

アンナプルナセットは保存野菜を中心にまだまだ発送中。今日のセットは①大根②にんじん③聖護院かぶ④赤カブ⑤白菜⑥はやとうり⑦かぼちゃ⑧花豆⑨サツマイモ⑩自家製トマトピューレといった面々が入りました。10kg制限が厳しく、カボチャと大根が入るとあまりほかのものが入りません。送料込み3000円ですが、もう200円上乗せして頂けると漬け物やキャベツなど昨年までの内容でお届けできますのでお申し付けください。
あと長芋とほうれん草、長ネギがあるのですが、畑が凍って収穫できません。寒気が緩んで掘れるようになったらお入れしますね。