アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

せんべいに新顔登場

イメージ 1
品切れになっていたお煎餅ですが、新しく焼き上がりました。
今回は黒豆と、金ゴマ入りの2種類。

黒豆はきな粉にしてから練り込んでいるので、均一な食感で、かじると黒豆の香ばしい香りがふわあっとやってくる。

金ゴマは想像通りのごませんべい。もうちょっとごまをたくさん入れたらいいのに、と思ったけどそうするとほとんど割れてしまうらしい。

有機のお米しか扱わない、気概の煎餅屋さん(岡山は里山農場さん)の努力が伝わってくる。ありがとう、里山農場さん。

というわけで新発売です。黒豆入り、金ゴマ入りともに6枚入り300円。焼きたてをどうぞ~