アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

光るどかちん

イメージ 1
誰に似たのか、ムスコは乗り物大好き。着る服はトミカだし(靴下まで)、新聞やチラシにちょっとでも電車など載っていたら大騒ぎ。隣のうちで塀作りが始まるとユンボコンクリートミキサー車を飽きることなく眺めている。

そんな中、近くの大芝高原で開かれているイルミネーションフェスティバル、行ってきました。わがふるさとの「ルミナリエ」には行ったことがないが、まああれほどではないにしろ年々充実し、訪れる人も増えているように思う。

これは南箕輪村内の建設会社さんが作った光るユンボ。光るホイルローダも出品してあり、こちらはなんときちんとレバーもついていた。

しっかり冬支度をしてでかけましたが、大満足のムスコでした。