アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

みなこい

昨日は恒例の駒ヶ根協力隊まつり「みなこいワールド」。
これから雨が続くというので朝いちで稲(うるち)の脱穀を終わらせ、アマランサスやらせんべいやら積み込んで子ども二人連れて駒ヶ根へ。

こういうイベントで客寄せをするのはやっぱり楽しい。直にお客さんと話をしながらの取引、基本やなあとあらためて感じる。

子ども達も声をはりあげて、関係者にもたくさんお買い上げ頂いてまずまずの売り上げだった。

途中参加で早めに帰ってしまい、すっかりお客さんをしてしまいました。準備や後片付けなど、Iさん、Fさんはじめ長野県OB会の皆さんありがとうございました。来年はもうちょっとお手伝い出来たらと思います。

帰ったら冷たい雨。夕方、今シーズンの初ペチカ。ガラス窓をふいたので火がきれいに見える。また、焼き芋をしたいね。