アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

おせんべはじめました

イメージ 1
じゃじゃーん。ニュースですよ~。
農場産の米を使ったおせんべいを開発、発売します。
岡山県の業者(といってもお百姓なんですけど)に委託して製造、原料はうちのお米のほか、ちゃんとした醤油(国産丸大豆と国産小麦を長期熟成したもの)しか使っていません。

精米の過程ででる小米を利用しました。「くろうどん」に続く外部委託の加工品シリーズ第2弾です。昨日届いて早速味見。うーん、素朴ないい味です。砂糖や味醂を使っていないのでお米の甘さだけを味わえる、といえばいいのかな。

とりあえずお米だけの「プレーン」と、アマランサス(もちろんうちの)を練りこんだ「アマランサス」の二種類を販売します。6枚入りで、プレーンが300円、アマランサスが310円です。

ぜひお楽しみください。ちゃんと包装されているので贈答用にもいいかもしれません。