アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

好評です!

こないだから近くの直売所に並べたりして販売をはじめた醤油せんべい、いまのところまずまずの売れ行きです。
ところでお米の注文があった方などにサンプルをお送りしているんですが、こんなうれしい反響がありました。引用させていただきますね、Kさん。

以下、コメントです。

 ×   ×   × 

 (私は)おせんべいには目がないのですが、このごろは、化学調味料の入っていないおせんべいでも、必ずと言っていいくらい、お砂糖が入っていて、後味が悪く、遠のいていたところです。客の見ている前でおせんべいを焼いているような店では、素焼きの物を求めたこともありました。この「醤油せんべい」は、シンプルで、私にとって理想的なものです。まず、アンナプルナ農場の、もちっとしたお米と厳選されたお醤油。最高のお茶請けでもあり、「やきおむすび」の感覚で、小腹の減った時の軽食にもなります。何より、後味すっきりでした。これぞ「せんべい」です。

 ×   ×   ×
ちょっと褒めすぎでこそばゆいけれど、うちの子どもが立派になって帰ってきたようでとってもうれしい農場主でした。Kさんも、加工してくださった里山農場さんも、ありがとうございます。