アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

ぶつぶつ。

梅雨入りし、待望の雨が降った。ほっとする半面、雑草の伸び具合にはうんざりする。

イチゴ、人参、大根、いんげん・・・。こうしている間も彼らが「草にうもれる~」と叫んでいる声が聞こえるようだ。(それぞれの草取り・・・ 法

でも次の大根とスイートコーン、人参を播かなきゃならんし(・・・◆法田んぼは除草機を押して(・・・)米ぬかをふらなあかんし(・・・ぁ法△修發修睛莉菊から宅配出荷やからその準備もせなあかんし(・・・ァ法△◆▲縫轡競錣悗僚于戮盪呂泙襦ポップを考えないと(・・・Α法あっあっあっ(・・・А法

というわけで、雨の朝。ぶつぶつ言ってないでΔ鉢い砲任蘯茲蠅かりまあす。