アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

トマトの定植

雨除けハウスを去年の倍の2棟に増やし、トマトとミニトマトを植えつける。露地の加工用とあわせて計260本ほど。去年は台風に手痛い目にあったので、支柱の間隔を狭めたり、ビニペットのジョイントを増やしたりと頑丈に作ってみたつもりだが・・・。風さんのご機嫌は如何。
昨年好評だったので、なんとか10月いっぱいくらいもたせたいものだ。
頼むよ、トマトちゃん。

仕事は朝いちのみ。子供を歯医者に連れていったり、帰ったら連れ合いを病院に連れていったり。なんだかなあ。
ちなみに両名とも予防とかそんなので、まあ元気なのでご心配なく。