アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

おわび

このところ、ポカが多い。「楽しみにしていたのに届きませーん」「違う日に届きましたあ」などの苦情電話をかみさんが取ることも多く、苦情が倍になる。急に注文が増えたせいもあるけど、落ち着きがなくなっているのも事実。腰を据えて仕事をしなければ。

さて先頃5歳の誕生を迎えた息子。おばあちゃんから欲しかったスクーター(キックスケーターっていうのかな?)をもらった直後はうれしくって保育園にそれで登園していた。雨やら風邪やらで妻がずっと連れて行っていたが、昨日久しぶりに農場主が連れて行くことに。園からの帰りは乗って帰れる、と聞いていたので密かに楽しみにしていたが、「歩いて行く」とのたまう。「えっ?スクーターで帰るの楽しみにしていたのに」といえば「お誕生日に買ってもらえば」だって。

ちゃんちゃん。