アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

お田植え

田植機を新調したり、苗の生育がまずまずだったため今年は快調に終わりました。毎日半日充てている植え直しも今日中に終わりそう。

畑の方はキャベツと白菜が巻きはじめ、スナップエンドウがそろそろ取れ始める。このあたりが揃ってくれるとセットが組めるんだけど。セットは来週から出せるかな、というところです。
予約されている方、またご連絡しますね。
今年は原発の影響で、被災地からの注文が殺到している。なるべくそちらの発送を優先したいので、被災地以外のかたは発送開始が遅れるかもしれません。あらかじめご了承を。


ところで、市議会から連絡があり、新設された「電力・エネルギー問題等特別委員会」で6月15日に意見聴取を行いたいとのこと。もちろん出かけてきますよ。でも人前で話すの、緊張しそうやなあ。

ここのところつらいことも多いけど、踏ん張りどころかな。
さて、今日も頑張りますか。