アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

素敵なコラボ

最近うちのお米を使ってくれている茶房ちこのやさん   http://www.jfbb.net/~kbmx-takataka/ へ。お米を届けながら、ランチをいただいてきました。
肉や魚を一切使わず、有機など大切に育てられた植物性の食品のみのメニューということで、ビーガンといっていいのかな、その手のお店に行ったことなかった(ネパールだと黙っててもそうだったけど)から興味津々でした。
いやあ、想像以上でしたね。車麩や高野豆腐、寒天、甘酒などを上手に組み合わせたメニューが楽しく、かまどで炊いたアンナプルナ米のおにぎりとともに美味しくいただきましたよ。あ、味噌汁はキノコの出汁だって。添えられた「三年番茶」も味、香りとも濃厚で最高で、手作りの内装も落ち着ける。二階からの景色も抜群で、贅沢なランチを堪能しました。ご馳走様。