アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

三色いんげん

初出荷から一ヶ月。葉物がだんだん少なくなり、なりものが増えてきました。ズッキーニやキュウリ、そしてインゲンなどなど。インゲンはおなじみの「島村インゲン」のほか、今年は阿智村の先輩農家から譲っていただいたおもしろインゲンを二種類作っています。
イメージ 1

左から紫インゲン、黄インゲン(他に名前があったような気がしますが、失念)、いつもの島村インゲンです。


茹でたらこんな感じ。

イメージ 2


右のお二方はそんなに変わりませんが、紫インゲンは濃い緑色になります。

お味は・・・・・。

紫はケンタッキーみたいに皮がぷりっとした感じ。黄色は・・・。ちょっと筋っぽいかな。まあどれも美味しいので目で楽しんでください。

農場主は天ぷらが大好物なのですが、衣をつけるとあまり違いが分からないかな?