アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

ブックフェス

高遠で開かれた「ブックフェスティバル」、行ってきました。
とはいえ出店だけしてあとはほとんどボランティアスタッフにお任せ、という申し訳ない状況だったけど、2時間ほどは店頭にたって他の出店者の皆さんといろいろお話ができてよかった。

で、イベントに来ていたスズキコージさんにもお会いすることができた。あの「サルビ!」の原作者。といってもいまどきの絵本作家は子どもを持つようになって名前を知るようになったけど、知らない人は知らないんでしょうね。

で、お声をかけて、持参したミニトマトを差し上げたらとても喜んでおられた。よかったよかった。絵のようにエネルギッシュで濃いいお顔の方だった。