アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

小屋作り⑧

イメージ 1
家の屋根を葺いてくれたM板金さん、ルーフデッキを搬入してくれたうえ、なんとかいう金具の取り付け方のコツやら丁寧に教えてくださり、おまけに二枚分をまるまる見本として葺いてくれたうえ、残り全部、13枚のルーフデッキを屋根にあげてくださった。


いやあ、そこまでしてくださるとは・・・と感激。重い屋根をもって母屋の上を歩くのは怖かったけど、半日でルーフデッキを仕上げた。

ポリカ波板を葺けば、ほぼ外観は完成、である。
M板金さん、ありがとう。それにしても有賀製材の出入り業者さんはみんないい人ばかりだ。人が人を呼ぶというのはこういうことかなと思った。