アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

謹賀新年

みなさんあけましておめでとうございます。本年もどうぞこのちいさな農場をよろしくお願いします。

さてこの正月は三が日を実家の明石で過ごしました。やっぱりあったかいですねえ。姫路の百歳超のひいばあちゃんのとこに出かけ、ついでに水族館と遊園地にも。それから大阪でも親戚に会い、ヨドバシカメラで人の洪水を見学しました。三日と滞在期間がみじかいので、人に会うのはこれだけにし、あとは実家でだらだら。ほんとはいろいろ会いたい人はいたし、街でもちっとCDやら楽譜やら見たかったけど、4歳児を連れていると無理も言えんしね。

毎年帰ってくると真っ白になっているのに今年は雪もなく~関が原の渋滞はひどかったけど~、帰ってきて静かな我が家にほっとした次第でした。

で、帰ったらスーパーの野菜コーナーが空っぽだったので至急大根と白菜を出荷しました。