アンナプルナ農場の気まま日記

信州伊那谷で有機農業に取り組んで20年。農場の「いま」をお届けします。

初雪や

昨日午後から、はじめての本格的な雪。今朝起きたら真っ白。5センチくらいは積もっているかな。今日は出荷の日なのでちょっっと憂鬱。娘は昨日からそりだのスキーウエアだの出して楽しみにしているけど。大根は昨日のうちに一部とってきたけど、白菜とネギはまだ。ハウスの大豆の方はだいず片づいたので室は作れるが、今日は畑に行けるだろうか・・・。

昨日はオケのゲネプロ前の最終練習。思い出のブラ1だけの出演となるので、がんばろうと思うけどちょっとここのところのブランクが響いてなかなか思うように音が出ない。11日が本番なのでちょっと今週は気合い入れて練習するかな。雪だし。